GoodJoblog
   他人の仕事(Job)の良し(Good)悪し(Bad)を、自分勝手に決めてしまうblog
  >> ホーム
  >> RSS1.0
水鏡風月
Author:水鏡風月
性別:日本男児
職業:傾奇者
好きな言葉:
「我以外全て我が師」
「世の人は我を何とも云はばいへ
我が成す事は我のみぞ知る」
「ノーブレス・オブリージュ」


カテゴリ
マスコミ(2)
憂国+特亜(48)
text(92)
サイト(41)
小言(43)
人物(28)
小ネタ(34)
blog(11)
FLASH(10)
GAME(6)
告知(3)
写真(6)
音楽(2)
心理テスト(2)
検索(2)
黒白論(4)
日記(17)
過去の記事
2006月05月 (10)
2006月02月 (2)
2006月01月 (24)
2005月12月 (3)
2005月11月 (25)
2005月10月 (5)
2005月09月 (16)
2005月08月 (47)
2005月07月 (40)
2005月06月 (71)
2005月05月 (31)
2005月04月 (51)
2005月03月 (6)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
2004月12月 (1)
2004月11月 (2)
2004月10月 (2)
2004月09月 (6)
2004月08月 (5)
2004月07月 (1)
2004月01月 (1)
リンク
読売新聞・社説
産経新聞・主張
朝日新聞・社説
毎日新聞・社説
2ちゃんねる掲示板リスト
既婚男性@2ch掲示板
既婚女性@2ch掲示板
夫婦生活@bbspink掲示板
芸術デザイン@2ch掲示板
ハングル@2ch掲示板
VIP@2ch掲示板
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 前代未聞。日中会談中止
(小言)中国副首相が会談を中止し緊急帰国(-""-)

17日に来日する中国の呉副首相を牽制するかのように、小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、「靖国参拝やめる理由ない」と、保守のハートを鷲掴みにする発言を行った。
そーり!そーり!!そーりぃ!!!グッジョブb(^-^)


17日に来日し24日朝帰国する予定だった中国副首相の呉儀が、予定にしていた小泉首相との会談をドタキャンして、23日緊急帰国をした。
呉副首相は昼食会後、「訪問の目的は達したか」との記者団の質問に対し、「達した」と答えたそうだが、誰がどう見ても「逃げ帰った」としか思えない。小泉総理の発言に返す言葉が見つからなかったのだろう。
その発言とは、16日午前の衆院予算委員会でのことだ。
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、他の国は干渉すべきではない。(元首相の)東条英機氏のA級戦犯の話が出るが、『罪を憎んで人を憎まず』は中国の孔子の言葉だ。何ら問題があるとは思っていない。日本は戦後60年間、戦争に巻き込まれず、戦争もしていない。戦没者全般に、敬意と感謝の誠をささげるのがけしからんというのは、理由が分からない。軍国主義の美化ととらえるのは心外だ」グッジョブb(^-^)

一方北京では、22日に自民党の武部幹事長と公明党の冬柴が、胡錦濤国家主席との会談が行われた。
靖国神社参拝、歴史教科書問題、台湾問題の3点を挙げ、胡錦濤は「近年目にしたくない動きが日本にある」と日本を批判した。
これに対し、武部幹事長は「戦後、日本は反省の上に平和国家の道を歩み続けたと自負している。そのことを評価してもらいたい。歴史認識は、風化させないように若い世代に伝えていく」と、日本の過去の歴史に対する姿勢に理解を求めた。

そして今日23日。中国の呉儀副首相の「会談ブッチ」が起きたのだ。
全く持って前代未聞の事態だが、中国の言い分では「本国の指示で国内における緊急の公務が生じた」そうだ。マジィ~?(笑)
小泉首相は「先方が会いたいと言うので、良い機会だと思ったが。なぜ中止したのか分からない。別に、会いたくないと言うのなら会う必要はない。会いたいと言えば会う」と、怒りに満ちたコメントを寄せた。
もっと不快感を全面に出して欲しかったけど、まあヨシとしましょう(^_^)
小泉首相グッジョブb(^-^)

過去一度として日本に勝ったことがない中国。
おいそれと戦争も出来ない現代では、彼等の溜飲を下げる方法は日本を死滅させるしかない。
さもなければ、未来永劫、苦虫を噛みしめ続けるしか方法がないのだけど…
どうします?中国さま(苦笑)
いつまでもグダグダやるしかないね。お気の毒さま( ̄ー ̄)
小言 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2005/05/23(月) 20:42)

<<朝日+岡田=中国共産党 | ホーム | 石原都知事が沖ノ鳥島を視察>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodjo.blog14.fc2.com/tb.php/89-7b65630f


  「中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感」・・・ふざけんな!おばちゃん!
常識を超えたことは起こるもので・・・中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感↑このおばさんが「呉儀副首相」。このおばさんの”むちゃくちゃ”は今に始まったことじゃなく・・・以前、知的所有権についてアメリカのライス国務長官との会談で、コピーしまくりの中国に対
ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog | 2005/05/23(月) 14:05

  ■無礼な中国のドタキャン外交
---サンスポ05/05/23記事引用---23日夕に予定されていた小泉純一郎首相と呉儀中国副
はずれ刑事慎重派パート3 | 2005/05/23(月) 18:04

最近のエントリー

地球最強生物、その名は…(05/19)
ごんぶと(05/19)
想像したオレが恥ずかしくなった…(05/19)
朝青龍はいいねえ。(05/19)
好きと言われると、こっちも好きになります。(05/19)


最近のコメント

紗江:(^0^)(03/02)
つんく:(01/11)
suzuki(ForSex):お礼(08/11)
a:a(07/28)
マチコ:(06/07)
T.K:(06/01)
T.K:(05/11)


最近のトラックバック

and she said:ヘビメタさん存続希望署名サイト(08/30)
雑学のブログ:「差別」(08/23)
神のいどころ:ヒロシです…(07/31)
eBinem:萌え文化とお札(07/10)
さいたまセンター、ネット対策研究日誌:【中国】福原愛に対するインタビュー(07/06)


copyright © 2005 GoodJoblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

