GoodJoblog
   他人の仕事(Job)の良し(Good)悪し(Bad)を、自分勝手に決めてしまうblog
  >> ホーム
  >> RSS1.0
水鏡風月
Author:水鏡風月
性別:日本男児
職業:傾奇者
好きな言葉:
「我以外全て我が師」
「世の人は我を何とも云はばいへ
我が成す事は我のみぞ知る」
「ノーブレス・オブリージュ」


カテゴリ
マスコミ(2)
憂国+特亜(48)
text(92)
サイト(41)
小言(43)
人物(28)
小ネタ(34)
blog(11)
FLASH(10)
GAME(6)
告知(3)
写真(6)
音楽(2)
心理テスト(2)
検索(2)
黒白論(4)
日記(17)
過去の記事
2006月05月 (10)
2006月02月 (2)
2006月01月 (24)
2005月12月 (3)
2005月11月 (25)
2005月10月 (5)
2005月09月 (16)
2005月08月 (47)
2005月07月 (40)
2005月06月 (71)
2005月05月 (31)
2005月04月 (51)
2005月03月 (6)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
2004月12月 (1)
2004月11月 (2)
2004月10月 (2)
2004月09月 (6)
2004月08月 (5)
2004月07月 (1)
2004月01月 (1)
リンク
読売新聞・社説
産経新聞・主張
朝日新聞・社説
毎日新聞・社説
2ちゃんねる掲示板リスト
既婚男性@2ch掲示板
既婚女性@2ch掲示板
夫婦生活@bbspink掲示板
芸術デザイン@2ch掲示板
ハングル@2ch掲示板
VIP@2ch掲示板
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 反日デモに対する世論調査
(小言)「反日デモ」への中国側の対応に「納得できない」とする人が9割。

読売新聞が行った全国世論調査で、中国各地でおきた「反日デモ」への中国側の対応に、9割の人が「納得できない」とする結果が出た。そして8割の人が「今後、小泉首相が中国政府に謝罪と賠償を強く求めるべき」と言っている。

日本人は「中国が嫌い」で、いいですね?( ̄ー ̄)
中国人に知り合いがいる方は、その事実を教えてあげて下さい。



読売新聞・世論調査結果(5月14.15日全国3000人対象、回収率62.7%)

●中国で相次いだ「反日デモ」に伴う、日本人や日本大使館などに対する暴力行為について、中国は、「中国政府に責任はない」としています。
あなたは、こうした中国の対応に、納得できますか?納得できませんか?
71.8%◆納得でいない
20.4%◆どちらかといえば納得でいない

04.4%◆どちらかといえば納得できる
01.7%◆納得できる
(答えない=1.8%)

●中国政府は、「反日デモ」による日本側の被害について、正式な謝罪と賠償に応じていません。
あなたは、小泉首相は、中国政府に対して、謝罪と賠償を強く求めていくべきだと思いますか?そうは思いませんか?
59.4%◆そう思う
25.7%◆どちらかといえばそう思う

07.8%◆どちらかといえばそうは思わない
03.6%◆そうは思わない
(答えない=3.5%)

●中国では、昨年夏のサッカー・アジアカップでも、「反日騒動」が問題になりました。
あなたは、2008年の北京オリンピックが、混乱なく正常に開催されるかどうか、不安を感じますか?感じませんか?
33.5%◆大いに感じる
40.0%◆多少は感じる

17.6%◆あまり感じない
06.1%◆全く感じない
(答えない=2.8%)

●日本と中国の間では、今回の「反日デモ」のほかに、尖閣諸島の領有権や、東シナ海の天然ガス開発などで意見が対立しています。
あなたは、こうした対立点について、小泉首相は、日本の立場をもっと明確に主張すべきだと思いますか?それとも、中国の主張にもっと配慮すべきだと思いますか?
76.7%◆日本の立場をもっと明確に主張すべきだ
12.5%◆今の対応でよい
03.7%◆中国の主張にもっと配慮すべきだ
(答えない=7.1%)

●小泉首相は、2001年の自民党総裁選挙で「靖国神社参拝」を公約にかかげ、首相就任後、毎年参拝してきました。
あなたは、小泉首相が靖国神社を参拝することに賛成ですか?反対ですか?
24.8%◆賛成
22.9%◆どちらかといえば賛成

22.7%◆どちらかといえば反対
21.8%◆反対
(答えない=7.9%)

※自民支持層は65%が「賛成」、しかしそれ以外の政党支持層は「反対」の方が多かった。

朝日や毎日の世論調査だときっと違う結果になるだろうが、日本人の大半が、中国政府のやり方と中国人の主張している事に不満と憤りを感じ、それらに屈しない日本でありたいと考えているようだ。
ボクからすれば「当然の結果」なんだけど、こんなに多いとは思わなかったよ。
読売新聞グッジョブb(^-^)
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/20(金) 22:27)

<<挨拶から始める | ホーム | 女王陛下のキス>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodjo.blog14.fc2.com/tb.php/86-4f6b0c5f


最近のエントリー

地球最強生物、その名は…(05/19)
ごんぶと(05/19)
想像したオレが恥ずかしくなった…(05/19)
朝青龍はいいねえ。(05/19)
好きと言われると、こっちも好きになります。(05/19)


最近のコメント

紗江:(^0^)(03/02)
つんく:(01/11)
suzuki(ForSex):お礼(08/11)
a:a(07/28)
マチコ:(06/07)
T.K:(06/01)
T.K:(05/11)


最近のトラックバック

and she said:ヘビメタさん存続希望署名サイト(08/30)
雑学のブログ:「差別」(08/23)
神のいどころ:ヒロシです…(07/31)
eBinem:萌え文化とお札(07/10)
さいたまセンター、ネット対策研究日誌:【中国】福原愛に対するインタビュー(07/06)


copyright © 2005 GoodJoblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

