GoodJoblog
   他人の仕事(Job)の良し(Good)悪し(Bad)を、自分勝手に決めてしまうblog
  >> ホーム
  >> RSS1.0
水鏡風月
Author:水鏡風月
性別:日本男児
職業:傾奇者
好きな言葉:
「我以外全て我が師」
「世の人は我を何とも云はばいへ
我が成す事は我のみぞ知る」
「ノーブレス・オブリージュ」


カテゴリ
マスコミ(2)
憂国+特亜(48)
text(92)
サイト(41)
小言(43)
人物(28)
小ネタ(34)
blog(11)
FLASH(10)
GAME(6)
告知(3)
写真(6)
音楽(2)
心理テスト(2)
検索(2)
黒白論(4)
日記(17)
過去の記事
2006月05月 (10)
2006月02月 (2)
2006月01月 (24)
2005月12月 (3)
2005月11月 (25)
2005月10月 (5)
2005月09月 (16)
2005月08月 (47)
2005月07月 (40)
2005月06月 (71)
2005月05月 (31)
2005月04月 (51)
2005月03月 (6)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
2004月12月 (1)
2004月11月 (2)
2004月10月 (2)
2004月09月 (6)
2004月08月 (5)
2004月07月 (1)
2004月01月 (1)
リンク
読売新聞・社説
産経新聞・主張
朝日新聞・社説
毎日新聞・社説
2ちゃんねる掲示板リスト
既婚男性@2ch掲示板
既婚女性@2ch掲示板
夫婦生活@bbspink掲示板
芸術デザイン@2ch掲示板
ハングル@2ch掲示板
VIP@2ch掲示板
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 米国から日本を眺めると
(サイト)「NYから眺めたフジヤマ」

情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)で連載されている「NYから眺めたフジヤマ」が面白い。内容はともかく筋が一本通っているところがイイねえ。
しかし日本通米ジャーナリストとはいえ、日本通だなあマイク・アキオステリス。グッジョブb(^-^)


■中国の反日デモと日本のメディア■2005.04.20
中国で起きた反日デモに関し、各国ジャーナリストの視点を考察しています。「当事者である日本のメディアもそのへんのところをしっかりと、腰を据えて報じてもらいたいものだ。」って言われちゃってます( ̄ー ̄)

■日本を代表するジャーナリストについて■2005.04.16
田原総一郎と米「Google」の創業者、サージ・ブリン氏の対談について書いてあります。
「田原総一朗氏といえば日本を代表するジャーナリスト?にランクされているようだが、この程度のジャーナリストではとてもじゃないが、世界では通用しない。」って言われてます(爆笑)

■東大は日本最強のブランド■2005.04.08
「東大卒」の威力たるや、水戸黄門が翳す「葵の紋章」のようなものだ。学歴というブランドに惑わされて本質を見失ってしまうところに、日本の限界を感じずにいられない。」

それはそうなんだけど、日本の受験システムが「官僚選抜試験」だという事実を日本人が知らないんだもん。
分かってないから、いつまでも「官僚選抜試験合格者」の好き勝手され続けるんだよ。(-""-)

■日本のマスコミたちの“恥合戦”■2005.04.03
自らの非を認めず、他の非をこき下ろす、日本のマスコミの本質を鋭く突いています。
「マスコミの信頼と良識は決して発行部数や視聴率にあるのではなく、自らの非をも容赦なく制裁できるところのジャーナリズム精神にある。日本のマスコミを見ていると皆、「マスコミ屋」か「メディア商人」にしか見えないのである。」なんて言われてますよ。朝日さん( ̄ー ̄)

■無用のイベント・愛知万博■2005.03.30
国際的になんの話題にもなっていない「愛知万博」の裏側を考察されちゃいました(^_^;)
「トヨタ自動車の会長様は経団連会長として、無知と自己満足の算盤から万博を誘致、185日間のバカ騒ぎを始めた。」とか、もうバレバレです。日本人でも知らない人が多いというのに…恥ずかしい…

■日本の「ぶら下がり制度」■2005.03.24
「日本では、社長を退いた後に顧問、相談役、参与、名誉会長などなど、最後まで会社に“ぶらさがっている”。」
だよね~。本当にどうにかしようよ。日本経済にとって良くないっすよ。

■日本の大新聞の「報道の歪み」■2005.03.21
「読売新聞にサイトに、【韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応】とあった件について世界の情勢、国際外交をもっと深い視点から分析してから、報じてもらいたいものだ。」
とあった。
ボクもこの記事を読んで「なんか変?」と思っていたので、納得しました。やられたって感じです。

■日本のTVコメンテーターの実力と質■2005.03.19
「日本のTV番組に出演している「評論家」や「コメンテーター」と言われる奴らの、無責任でいい加減すぎる発言には毎度、うんざりさせられる。出演者たちの無責任極まりない発言には正直、腹がたってきた。」「似非専門家、タレント評論家、無知な文化人が日本の将来を得意に語っているうちは、日本に「真の未来」はやってこないだろう。」

はい、その通りです。非専門家の偽善者が、いい加減なことをぶちまけてます。本当に低俗ですみません。

■堤義明逮捕で思う“弱者”に強い日本のマスコミ■2005.03.14
「コクド前会長の逮捕に日本中のマスコミが、「堤義明の権力」と「私生活」を暴きはじめた。それも、読者の好奇心を炊きつけんとして主に、愛人やオンナ問題に照準を合わせている。マスコミが使命を放棄したからこそ、やりたい放題のことをやってこられたのである。これは堤義明のケースだけではない。影響力のあるジャーニーズ事務所のセクハラ問題もまた、マスコミは一切、取り上げようとしない。日本のマスコミには言論の自由を唱える資格など、ないのである。」

本当に低俗で申し訳ない。日本のマスコミに真のジャーナリズムはありません。

■「カリスマ経営者」(堤義明)逮捕で思う日本のマスコミの「幼稚さ」■2005.03.06
「彼のことを日本中のマスコミが“カリスマ経営者”と表していることに、幼稚さを感じる。「カリスマ」や「ドン」なる言葉は、百獣の王である「ライオン」にこそ似合うのだが、それをネズミや狐たちに「カリスマ」とのレッテルを付けているようでは、日本のマスコミはいつまでたっても、世界から相手にされないだろう。」

マスコミだけじゃなく、業界人をチヤホヤする体質もあるなあ。「あーちすと」とか「せんせい」とかね。

■植草元教授の「モラルと資質」■2005.02.24
「ミラーマンの言動にがっかりした。この程度の人間が今まで、日本の経済政策を論じ、活躍していたかと思うと腹が立ってきた。あの一件にて彼の、モラルや資質は見事に証明されたにもかかわらず今尚、「私は潔白だ」といっているから益々、嫌な野郎に思えてきた。」

創った奴が「知人を騙して作った金」で出来てる大学なもんで、教授も学生も腐った奴が多いんですよ。本当にこんな野郎が教授をしていてスミマセンm(_ _)m

■ライブドアの幼稚な“マネーゲームごっこ”■2005.02.19
「そもそも、彼に“狙われる隙”をつくったのはフジ側である。フジより小さい会社が親会社という不自然な関係を今日まで放置してきた経営責任は、小さくない。アメリカなら即、首脳陣全員、首である。」
日本は良し悪しの基準が曖昧なんですよ。ボクも馴染めないッス。
「日本は、同じマネーゲームでも「マネーゲームごっこ」である。日本の騒動をウォール街の知人は、「ポーカー・フェイスは密室でやるもの。大通りのど真ん中で観客たちに手の内を見せながらゲームをしているとは実に、日本は平和な国だ」と笑っていた。」
やっぱりそう映ってましたか?(^_^;)

ン~。日本のマスコミは自らの力を知りながら「知らんぷり」して弱者のフリするからね。
外国から見れば”卑怯者”に見えるんだろうなあ。
って、そう言ってる米国のマスコミもイラク戦争の報道が偏りすぎてたし、大統領選のキャンペーンも”対抗陣営をなじり合う泥沼CM”を垂れ流してませんでしたか?
まあそんなことを言ってもしょうがない。マスコミのせいばかりではなく、日本は視聴者が幼いのですから。
テレビに向かって「○○様~?」とか言ってるような、年取ったガキもいっぱいいますから~。残念!!
サイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/21(木) 18:40)

<<小論文コンテストに挑戦。 | ホーム | 日中外相会談>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodjo.blog14.fc2.com/tb.php/54-88db8365


最近のエントリー

地球最強生物、その名は…(05/19)
ごんぶと(05/19)
想像したオレが恥ずかしくなった…(05/19)
朝青龍はいいねえ。(05/19)
好きと言われると、こっちも好きになります。(05/19)


最近のコメント

紗江:(^0^)(03/02)
つんく:(01/11)
suzuki(ForSex):お礼(08/11)
a:a(07/28)
マチコ:(06/07)
T.K:(06/01)
T.K:(05/11)


最近のトラックバック

and she said:ヘビメタさん存続希望署名サイト(08/30)
雑学のブログ:「差別」(08/23)
神のいどころ:ヒロシです…(07/31)
eBinem:萌え文化とお札(07/10)
さいたまセンター、ネット対策研究日誌:【中国】福原愛に対するインタビュー(07/06)


copyright © 2005 GoodJoblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

