GoodJoblog
   他人の仕事(Job)の良し(Good)悪し(Bad)を、自分勝手に決めてしまうblog
  >> ホーム
  >> RSS1.0
水鏡風月
Author:水鏡風月
性別:日本男児
職業:傾奇者
好きな言葉:
「我以外全て我が師」
「世の人は我を何とも云はばいへ
我が成す事は我のみぞ知る」
「ノーブレス・オブリージュ」


カテゴリ
マスコミ(2)
憂国+特亜(48)
text(92)
サイト(41)
小言(43)
人物(28)
小ネタ(34)
blog(11)
FLASH(10)
GAME(6)
告知(3)
写真(6)
音楽(2)
心理テスト(2)
検索(2)
黒白論(4)
日記(17)
過去の記事
2006月05月 (10)
2006月02月 (2)
2006月01月 (24)
2005月12月 (3)
2005月11月 (25)
2005月10月 (5)
2005月09月 (16)
2005月08月 (47)
2005月07月 (40)
2005月06月 (71)
2005月05月 (31)
2005月04月 (51)
2005月03月 (6)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
2004月12月 (1)
2004月11月 (2)
2004月10月 (2)
2004月09月 (6)
2004月08月 (5)
2004月07月 (1)
2004月01月 (1)
リンク
読売新聞・社説
産経新聞・主張
朝日新聞・社説
毎日新聞・社説
2ちゃんねる掲示板リスト
既婚男性@2ch掲示板
既婚女性@2ch掲示板
夫婦生活@bbspink掲示板
芸術デザイン@2ch掲示板
ハングル@2ch掲示板
VIP@2ch掲示板
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「反日」なくば中国は教育さえままならない
(小言)中華人民共和国駐日本国大使館

スッゲー言い訳#ノ-_-)ノ ┴┴
てか、間違いだらけですわ。
バッジョブp(-""-)

中国の愛国主義教育は「反日」ではない 国務院新聞弁公室主任
(2005/07/20)


 国務院新聞(報道)弁公室の趙啓正主任は18日、香港メディア高級抗日戦争史跡訪問団一行と会見した際、中国の愛国教育は「反日」ではないとし、今年、抗日戦争勝利60周年を祝うことは単に日本政府の姿勢と結び付けたものではないと強調した。香港紙「大公報」が伝えたもの。趙主任は次のように述べた。
 
中国の愛国教育が「反日」ではないのならば、「抗日戦争史跡訪問」自体を窘めるべきじゃないのか?
こういった発表を、大使館でしなければならない事をしているってコトだよな。
「抗日戦争勝利60周年を祝うこと」そのものが日本政府に対しての反発じゃないからと言って、中国の「反日思想」がないワケじゃない。


 今年は抗日戦争と世界反ファシズム戦争の勝利60周年で、中国だけでなく、世界各国が祝っている。中国はかつての戦勝国の一つで、世界の平和を守る重要な力の一つであり、無論、これを祝うが、それは単に日本の姿勢と結び付けたものでは決していない。

中国が戦勝国?どこに勝ったの?日本のこと?日本はアメリカに負けたけど、中国に負けた歴史は一度としてないよ。歴史知らね~な?
それと「世界の平和を乱している国の一つ」の間違いだろ?


 戦争は日本の現世代のことではなく、前世代のことである。われわれは日本の少数の右翼勢力と政治家が戦争責任を直視しないことに不満なだけである。しかし、不満なら、われわれは申し入れをし、文章を書くことができ、発言することができる。従って、一連の記念行事はこうした点から企画されたものではなく、将来に警告する役割を果たそうとするものである。

前世代のことを、ネチネチとしつこく拘ってるのは、アンタですから~残念ッ!!
それとさあ、「反日」暴動まで起こしていて「書いたり発言しているだけ」みたいな書き方しないでくれる?
結局、前世代も現世代も将来さえも一貫して「反日」をして行きますって言ってるようなもんだ。フザけんな(-""-)


 中国人民には現在、平和を守る信念と力がある。愛国主義教育と「反日」感情の境界線を引く必要がある。愛国教育は「反日」とイコールではない。中日友好が大局であり、必ず友好を発展させなければならない。これは中国にとってプラスであり、日本にとってもプラスであり、無論、アジアの安定と発展のためにもなる。それは日本がアジアの経済強国であり、中国が世界とアジアで人口が最も多い国であるからだ。

中国大陸が平和であった例しもないクセに、信念などどこにあるっての?
力って、核そのモノのことだろ?脅しですか?さすがヤクザですね。
「境界線を引く必要がある」って、じゃあ「愛国主義教育=反日」なんじゃねぇか(-""-)
日中友好がプラスに働くのは中国だけで、日本にとって、今後インドの方がプラスになるのは明白なんですけど…そろそろ人口も抜きそうだしね。
ウプッ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )だから中国もうイラネ。
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/07/21(木) 17:21)

<<嫌韓流というマンガが出るぞ | ホーム | 鬱に陥りやすい知人がいる人に必見>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodjo.blog14.fc2.com/tb.php/203-3f04738e


最近のエントリー

地球最強生物、その名は…(05/19)
ごんぶと(05/19)
想像したオレが恥ずかしくなった…(05/19)
朝青龍はいいねえ。(05/19)
好きと言われると、こっちも好きになります。(05/19)


最近のコメント

紗江:(^0^)(03/02)
つんく:(01/11)
suzuki(ForSex):お礼(08/11)
a:a(07/28)
マチコ:(06/07)
T.K:(06/01)
T.K:(05/11)


最近のトラックバック

and she said:ヘビメタさん存続希望署名サイト(08/30)
雑学のブログ:「差別」(08/23)
神のいどころ:ヒロシです…(07/31)
eBinem:萌え文化とお札(07/10)
さいたまセンター、ネット対策研究日誌:【中国】福原愛に対するインタビュー(07/06)


copyright © 2005 GoodJoblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

