GoodJoblog
   他人の仕事(Job)の良し(Good)悪し(Bad)を、自分勝手に決めてしまうblog
  >> ホーム
  >> RSS1.0
水鏡風月
Author:水鏡風月
性別:日本男児
職業:傾奇者
好きな言葉:
「我以外全て我が師」
「世の人は我を何とも云はばいへ
我が成す事は我のみぞ知る」
「ノーブレス・オブリージュ」


カテゴリ
マスコミ(2)
憂国+特亜(48)
text(92)
サイト(41)
小言(43)
人物(28)
小ネタ(34)
blog(11)
FLASH(10)
GAME(6)
告知(3)
写真(6)
音楽(2)
心理テスト(2)
検索(2)
黒白論(4)
日記(17)
過去の記事
2006月05月 (10)
2006月02月 (2)
2006月01月 (24)
2005月12月 (3)
2005月11月 (25)
2005月10月 (5)
2005月09月 (16)
2005月08月 (47)
2005月07月 (40)
2005月06月 (71)
2005月05月 (31)
2005月04月 (51)
2005月03月 (6)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
2004月12月 (1)
2004月11月 (2)
2004月10月 (2)
2004月09月 (6)
2004月08月 (5)
2004月07月 (1)
2004月01月 (1)
リンク
読売新聞・社説
産経新聞・主張
朝日新聞・社説
毎日新聞・社説
2ちゃんねる掲示板リスト
既婚男性@2ch掲示板
既婚女性@2ch掲示板
夫婦生活@bbspink掲示板
芸術デザイン@2ch掲示板
ハングル@2ch掲示板
VIP@2ch掲示板
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 町村外相の発言(3)
(人物)「無用にごまをする人がいるから日中関係がおかしくなる。率直に言わないと友好関係にならない」

この人が外相になってから、やっとまともな発言が聞けるようになったね。
外相グッジョブb(^-^)

因みに一番ごまを擦ってる奴は、元外相のコイツだな。


「無用にごまをする人がいるから日中関係がおかしくなる。率直に言わないと友好関係にならない」。町村外相は6日、東京都内での講演で、日中、日韓関係悪化の背景には中国や韓国に同調する日本人の動きがあると批判した。

外相は「ごまをする人」の名は挙げなかったが、中国の呉儀副首相が小泉首相との会談をキャンセルして帰国したことに触れ、「自民党国会議員が中国に行き、『町村はキャンセルを事前に知っていたはずだ』と言った。私が知ったのは当日だ。どうしてそこまで、中国要人にへりくだらないといけないのか」と批判した。

外相は歴史教科書問題についても「一部の極めて左がかった学者やジャーナリストが韓国に行って『今度こんな教科書が出る。問題ですよ』と言う」のが一因、と述べたうえで「教科書を執筆しているのは、左がかった人たち。ゴルフで言えば左OBすれすれの教科書を書くのだから、軍国主義を賛美するわけがない」と語った。


現政府の閣僚が、ハッキリ言ったねえ。
こう言われて批判する奴は「自分は反日売国奴です」って、宣伝するみたいなものだから、おいそれと批判は出来ないだろうけど、まあそれさえ気づかないような馬鹿新聞社とかもいるだろうから、今後の展開に期待しましょう。
特に元外相の田中真紀子っていう男の発言は、聞き逃せないぞ(爆笑)
人物 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:1
(2005/06/07(火) 15:44)

<<じゃ、ハン国でいいじゃん | ホーム | 朝日を応援する人だっているワケで…>>

コメント
 
外相といえば田中マキオやら川口ポン子やらろくなのがいてませんでしたが、まっち~久々のヒットですよね。正論を言える政治家が、今の日本には必要なんです。

URL | マチコ #ew5YwdUc | 2005/06/07(火) 11:35 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://goodjo.blog14.fc2.com/tb.php/112-5460a8c8


  Į????
今朝、地位も名誉もありそうな、でもものごっつ感じ悪くて態度でかいおっさん(しかもポマード臭い)が、JRの自動改札にはさまってました。   何かえーことありそーやわー。 ニヤリ。で、早速ありましたありました。正確には昨日の話。5月の月間MVPといえば、金本
まいっちん愚ログ | 2005/06/07(火) 11:34

  ゴマする奴は、たたっ斬れっ!
こんばんわ、super_xです。マッチーこと、町村外務大臣が吠えた。政府内では、今回の中韓による反日運動は、対中ODAの廃止によるところが大きいとの認識からか、中国のイチャモンに反論を始めた。クールビズ初日のマッチーこれは、中国の属国では無いとの意思表示であること
SUPER-X.COM | 2005/06/07(火) 16:04

最近のエントリー

地球最強生物、その名は…(05/19)
ごんぶと(05/19)
想像したオレが恥ずかしくなった…(05/19)
朝青龍はいいねえ。(05/19)
好きと言われると、こっちも好きになります。(05/19)


最近のコメント

紗江:(^0^)(03/02)
つんく:(01/11)
suzuki(ForSex):お礼(08/11)
a:a(07/28)
マチコ:(06/07)
T.K:(06/01)
T.K:(05/11)


最近のトラックバック

and she said:ヘビメタさん存続希望署名サイト(08/30)
雑学のブログ:「差別」(08/23)
神のいどころ:ヒロシです…(07/31)
eBinem:萌え文化とお札(07/10)
さいたまセンター、ネット対策研究日誌:【中国】福原愛に対するインタビュー(07/06)


copyright © 2005 GoodJoblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

