GoodJoblog
   他人の仕事(Job)の良し(Good)悪し(Bad)を、自分勝手に決めてしまうblog
  >> ホーム
  >> RSS1.0
水鏡風月
Author:水鏡風月
性別:日本男児
職業:傾奇者
好きな言葉:
「我以外全て我が師」
「世の人は我を何とも云はばいへ
我が成す事は我のみぞ知る」
「ノーブレス・オブリージュ」


カテゴリ
マスコミ(2)
憂国+特亜(48)
text(92)
サイト(41)
小言(43)
人物(28)
小ネタ(34)
blog(11)
FLASH(10)
GAME(6)
告知(3)
写真(6)
音楽(2)
心理テスト(2)
検索(2)
黒白論(4)
日記(17)
過去の記事
2006月05月 (10)
2006月02月 (2)
2006月01月 (24)
2005月12月 (3)
2005月11月 (25)
2005月10月 (5)
2005月09月 (16)
2005月08月 (47)
2005月07月 (40)
2005月06月 (71)
2005月05月 (31)
2005月04月 (51)
2005月03月 (6)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
2004月12月 (1)
2004月11月 (2)
2004月10月 (2)
2004月09月 (6)
2004月08月 (5)
2004月07月 (1)
2004月01月 (1)
リンク
読売新聞・社説
産経新聞・主張
朝日新聞・社説
毎日新聞・社説
2ちゃんねる掲示板リスト
既婚男性@2ch掲示板
既婚女性@2ch掲示板
夫婦生活@bbspink掲示板
芸術デザイン@2ch掲示板
ハングル@2ch掲示板
VIP@2ch掲示板
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日韓を繋ぐ「築地をどり」とは?
勝谷誠彦の××な日々。

「築地をどり」って何?と思い調べたら、TVでもおなじみの言論人・勝谷誠彦氏(島田紳助が勝谷氏のマネージャーに暴行を働いた時に、TVでは何にも触れずに黙っていたので、あまり良い印象がない)が命名した造語だった。
[日韓を繋ぐ「築地をどり」とは?]の続きを読む
憂国+特亜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/30(木) 18:46)

 福沢諭吉は偉大なり
(人物)isa訳『福澤諭吉の「脱亜論」』

原文を読んでも、何が書いてあるかよく分からなかったけど、isa氏の訳文を読んだら…

感動した!!

明治18年3月16日に書いたなんて信じられん!!
スゲーぞ福沢諭吉ぃ。日本の最高紙幣の肖像になるだけのことはある。

読むと福沢諭吉を含む幕末明治の知識人の偉大さに、改めて気付かされます。
グッジョブb(^-^)

※「脱亜論」の原文をリンクしておきます。
[福沢諭吉は偉大なり]の続きを読む
人物 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/06/30(木) 17:45)

 中国を「やくざ」呼ばわりする議員がいた(^o^)
(人物)中韓批判「やくざの言いがかり」吉野議員が発言

28日開かれた鹿児島県議会本会議の一般質問で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題をめぐる中国、韓国の一連の批判について、自民党の吉野正二郎議員(51)はこう発言した。

「明らかに内政問題。A級戦犯の合祀が悪いという中韓両国は、しょせんやくざの言いがかりみたいなことを言っているにすぎない」

言った~v(^o^)v
893ァ。あそれ893ァ。いいぞ。いいぞ。やれッやれ~ッ\(^o^)/
ん~。グッジョブb(^-^)
[中国を「やくざ」呼ばわりする議員がいた(^o^)]の続きを読む
人物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/30(木) 16:07)

 韓流ドラマの正体
韓流ドラマの正体
(text)レンタルビデオ店での出来事

レンタルビデオ屋で働いてる友達に聞いた話です。
おばちゃん「韓流ドラマを途中まで見たんだけど、どれかわかんなくなっちゃったのよ」
店員「だいたいのストーリーはわかりますか?」
おばちゃん「ええとね、主人公が記憶喪失でね…」
従業員集まって相談
従業員一同「ほとんどの韓流ドラマは記憶喪失になりますね」
おばちゃん「大きなケガをするの」
従業員一同「それもほとんどです…」
結局、わからずじまいでしたが、たくさんの従業員が集まって一生懸命考えたのが伝わって、おばちゃんは納得し、感謝して帰っていったそうです。

ウプッ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあそんなもんなんでしょうね( ̄ー ̄)
ってか、どうでもイイや(爆笑)
text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/30(木) 15:41)

 朝鮮日報が書く"小説"
(小言)【萬物相】サイパンの天皇

"小説"には誇張した表現もありだが、「日報」と名の付く紙面で堂々と嘘偽りの"小説"を書くとは何事だ!!

サイパン島玉砕は1944年7月7日
テニアン島玉砕は1944年8月3日「硫黄島戦の経過」より
朝鮮人の徴用開始は1944年9月からです。

つまり「サイパン島玉砕」時にいた朝鮮人は徴用された人々ではなく、自らの意志でサイパンに住んでいた「ただの移民」と言う事になります。
嘘ばっかりついてんじゃねーぞッ。チョンが~。
[朝鮮日報が書く"小説"]の続きを読む
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/30(木) 15:28)

 陛下の御心基地外の親分に届かず
(小言)「侵略を美化」と批判・両陛下の訪問で中国紙

両陛下がサイパン島を慰霊された御心が、基地外の親分である「やくざ国家」に届くわけがない。

新聞晨報は、天皇は「殺人者」と「被害者」への対応を区別すべきだと言いがかり、「先の大戦によって命を失ったすべての人々を追悼する」との陛下のお言葉を「侵略者を美化する言葉で、歴史に対する正確な認識と反省を欠いている」と批判し、新京報は、天皇が慰霊する戦死者は「靖国神社の戦犯と同じ穴のむじなだ」と断じ、天皇の慰霊の旅が「小泉純一郎首相の靖国神社参拝に大きな支持を与えることになる」とする記事を掲載した。

大陸の人喰い民族よぉ。おめ~ら馬鹿だろ?
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/30(木) 14:56)

 中国のTVは16歳の日本少女に公開侮辱をする
(小言)卓球の福原愛が中国のTVで公開侮辱された

外国人に対し、しかもスポーツ選手に対し、そして僅か16歳の少女に対してのインタビュー内容じゃねぇよ。礼儀知らずも甚だしい。
テレビで公開侮辱をしておきながら、インタビュアーの「面対面」司会者・王志は「今までインタビューをした相手で、福原のような(純情な)反応をした人はいなかった」と、いけしゃあしゃあとほざいてました。
ガァー!!バッジョブp(-""-)
[中国のTVは16歳の日本少女に公開侮辱をする]の続きを読む
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/29(水) 21:46)

 陛下の御心、当然基地外に届かず
ソウルでの天皇慰霊訪問反対デモ。

両陛下がサイパン島を慰霊された御心は、どうやら「ハン国」の基地外には届かなかったようです。
あまりの無礼さに、はらわた煮えくり返りました。
憂国+特亜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/29(水) 13:58)

 陛下の御心が届きますように
(人物)サイパンご訪問 慰霊の意義を考え直そう

天皇、皇后両陛下は28日午前、太平洋戦争の犠牲者を追悼するため、米自治領サイパン島北部の中部太平洋戦没者の碑に供花、スーサイドクリフ、バンザイクリフを訪れて黙祷をささげられた。
両陛下は韓国平和記念塔と、沖縄出身者を慰霊するおきなわの塔にも立ち寄り拝礼した。

有り難いことです。両陛下の御心は戦争で亡くなった全ての人に届いていることと存じます。
そして、日本が政府として成さなければならない事を、陛下は理解し常々バランスを取って下さっていらっしゃいます。
両陛下の御心が多くの日本人にも届きますように。
(恐れ多いと思いますが、あえて…)グッジョブm(_ _)m
[陛下の御心が届きますように]の続きを読む
人物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/29(水) 13:34)

 知らずうちに身内がblogを読んでたら…
(text)夫のブログ

知らぬうちにこのblogを身内が読んでるとしたら…
恐いわ~(T.T)
言っとくけど、ボクと風月は無関係ですから~(爆笑)
グッジョブb(>_<)
text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/28(火) 17:30)

 ボクもそれが見たい!!
(text)妹の願い

コレネタだよね?
じゃなきゃ、妹さんが不憫で不憫で…
だって、絶対無理だもん…(ToT)
text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/28(火) 14:14)

 仲間じゃねー(怒)
(小ネタ)なかまと協力してかつやくしたぞ。

左の(左にいる事が既にオモロ)二人は仲間じゃありません。
子供に嘘を教えないで下さい。

右の人物のケリが「マジ蹴り」に見えます(笑)
ちなみに左から2番目の奴は、ここでも何もしていません。
ただ見てるだけ~(爆笑)
コレは本当だね。

しかし立ち位置が絶妙です。
真ん中に居たがる奴は絶対コイツだし、左はモチロンあいつ。
左に寄りそう奴も絶対コイツ。
左から一番遠いところにいる奴の気持ちは、痛い程良く分かります。
小ネタ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/28(火) 14:00)

 元々オリコンチャートを信じてない
(小ネタ)オリコンにも大嘘

創価学会の組織票で連続一位を続けるミュージシャンもいるし、元々オリコンチャートなんざ信じてないっすよ。
オリコン。バッジョブp(-""-)

あわせて「所ジョージ」や「久本雅美」が上位にはいるようなアンケートも創価学会の組織票。
小ネタ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/28(火) 13:54)

 中国の言う「世界」とは?
靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

中韓が常々発言している「世界が日本の不誠実さを訴えている」という「世界」とは、やっぱり三国だけだと分かります。

世界=中国を中心とした世界=中華思想
やっぱり北京五輪のスローガンは「中華」が抜けてます(-""-)
憂国+特亜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/28(火) 13:50)

 北京五輪スローガンは文字が抜けてます。
2008年北京五輪のスローガンが発表されました。
同一個世界 同一個夢想
意味は「一つの世界 一つの夢」だそうですが、中華の文字が抜けてますよね?
本当は、中華一個世界 中華一個夢想
「中華で世界は一つ 中華が一つの夢」と思ってるんじゃない?

組織委会長は「平和で美しい世界をつくろうという中国13億人民の心からの願いが込められている」と言っているが、中国崩壊が長い目で見て世界平和に貢献できると思うぞ。
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/28(火) 13:44)

 菅山かおる
(人物)日本バレー界にNewヒロイン登場!!

その名も「かおる姫」こと菅山かおる(~o~)
いやー小さいけど、ジャンプ力が凄い!!
ンでもって可愛い(*^_^*)
今後も注目です。
人物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/27(月) 22:15)

 日本製だと和んでしまうのは何故?
(サイト)バカプラモ展示場

見た途端思いっきり脱力してしまいました。(特にラーナ少尉f(^ー^;)
こんな世界があったのね?韓国製だとむかつくんだけど、日本製は何故か和んでしまいます。
グッジョブb(^-^)
サイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 20:38)

 立川市立立川二中学校家庭科教諭、根津公子
(小言)この教師

「君が代」不起立で停職の中学教諭、正門前で連日の抗議をしているのは、東京都立川市立立川二中学校の根津公子家庭科教諭(54)。

当然バッジョブp(-""-)
[立川市立立川二中学校家庭科教諭、根津公子]の続きを読む
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 20:23)

 みんな日本が悪いのサァ~♪
(小言)あれもこれもそれも全部日本のせいニダ!!!!!!!

韓国軍で起こった「苛め逆ギレ銃乱射事件」も日本のせいになってる…(ToT)マジですか?

朝鮮に対しては「同情を超えた怒りを超えた悲しみ」を超えて、何にも感じなくなっちゃいそうです。(-_-)
朝鮮半島は逝って下さいm(_ _)m
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 19:57)

 韓国の低民度が世界で大波紋
(小言)日韓摩擦の正体

実際の絵を見ると、その背景に反日画を描くような教育が施されてると言うことで、重い巡らすと胸がムカムカして吐きそうになります。
「韓国が好き」とかほざいてる馬鹿は、この現実を直視せよ。
チョン餓鬼バッジョブp(-""-)
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 19:47)

 捏造を既成事実にしてしまった朝日
(小言)アイリス・チャンさんの像を制作

アイリス・チャンに”さん”付けとは何じゃい(怒)
asahi.comバッジョブp(-""-)
[捏造を既成事実にしてしまった朝日]の続きを読む
小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 19:33)

 河野洋平は売国奴
(人物)中国の化学兵器処理問題の真実   ~村山政権の罪~

「日本国政府および中華人民共和国政府による、中国における日本の遺棄化学兵器の廃棄に関する覚書」を締結してしまった、総理大臣・村山富市の罪は重いが、売国政党の社会党に総理の椅子を渡した自民党の罪はもっと重い。
その中でも一番大罪を犯したのは外務大臣であり自民党総裁の河野洋平だ。当事者としてその場に居合わせたのだから、極刑でも足りないほどだ。
最近でも歴代総理を集め、小泉総理に「靖国神社参拝中止」を申し入れたり、野中なきあと「チャイナスクール」の先頭をきって暴走してる。

この男、政治家以前に日本人を辞めるべきである。
人物 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2005/06/24(金) 19:12)

 朝日は外国の新聞だから…
(小言)朝日新聞は実名報道が原則だ。

朝日新聞を捕ってる奴は、日本人だと思ってるってワケだ…
もう外国人犯罪者を日本名で報道するの、やめてくれよ。
って言っても、何でもかんでも”日本のせい”にする外国の新聞社じゃしょうがないって事か…。
朝日バッジョブp(-""-)

小言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 16:29)

 VIPPERよ大志を抱け
(text)やはりSEXは都市伝説!

ワラタ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 16:22)

 サッカー日本代表の最強布陣
(tex)勝手に今日輝いていなかったレス大賞11

まさに史上最強です。クソワロタ(特に加地)
グッジョブb(^-^)

text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 16:14)

 コンフェデ日本対ブラジル戦
(サイト)【FIFAコンフェデレーションズカップ 日本代表vsブラジル代表】ドイツ人を魅了した日本代表。惜しまれながら、大会を後にする[J's GOAL]

読んで納得イイ記事です。グッジョブb(^-^)

そう言えば中継中のアナウンサーが「ジーコJapan」じゃなく「ジーコニッポン」って言ってたな。それもグッジョブb(^-^)
[コンフェデ日本対ブラジル戦]の続きを読む
サイト | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2005/06/24(金) 16:10)

 ライターって…何?
(text)ある勧誘の電話

テレフォンアポインターの女性の必死さが思いっきり伝わってきました(^_^;)
でも「ヤッターマンコーヒーライター」のライターって何?
text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 15:56)

 お前かよッ!!(三村風)
(text)授業中に

オチを読むまで分からなかったよ。
グッジョブb(^-^)

text | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/22(水) 20:54)

 悪徳業者の闇の暗号一覧
(サイト)悪徳業者の闇の暗号や色シールの意味を知ろう!! (゚゚;)

悪徳業者(泥棒を含む)が訪問した家の玄関、ポスト、ガスメーターなどに記す暗号やシールの一覧です。
被害にあわないためにも、玄関先などを点検してみてください。

以前自分の家を調べたら「×」が書いてあった。
オレんち、グッジョブb(^-^)

[悪徳業者の闇の暗号一覧]の続きを読む
サイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/22(水) 20:50)

 プロジェクトXに取り上げて欲しいッス
(小ネタ)パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊

簡単に言うと、韓国の手抜き工事のため崩壊したパラオの橋を、日本が無償で再建しました。
政府。グッジョブb(^-^)

パラオは日本の友達です。困った事があったらいつでも言って下さい。
それと、犬を食べる人達~。
出来もしない事をしようとして、他国に余計な仕事を増やさないでね~。

小ネタ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/22(水) 20:33)

次のページ
最近のエントリー

地球最強生物、その名は…(05/19)
ごんぶと(05/19)
想像したオレが恥ずかしくなった…(05/19)
朝青龍はいいねえ。(05/19)
好きと言われると、こっちも好きになります。(05/19)


最近のコメント

紗江:(^0^)(03/02)
つんく:(01/11)
suzuki(ForSex):お礼(08/11)
a:a(07/28)
マチコ:(06/07)
T.K:(06/01)
T.K:(05/11)


最近のトラックバック

and she said:ヘビメタさん存続希望署名サイト(08/30)
雑学のブログ:「差別」(08/23)
神のいどころ:ヒロシです…(07/31)
eBinem:萌え文化とお札(07/10)
さいたまセンター、ネット対策研究日誌:【中国】福原愛に対するインタビュー(07/06)


copyright © 2005 GoodJoblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

